2017年11月22日水曜日

【イベント情報】第2回カキの収穫・配布イベントを行いました

こんにちは。
11月21日に第2回カキの収穫・配布イベントを行いました。

今回も寒い中、分区園利用者の方、近隣の方などたくさんの皆様にお集まりいただきました。
どうもありがとうございました。

今回は、園内中央のカキを中心に収穫し、80個近く収穫できました。
こちらの見込みが甘く、イベント時期を引き延ばしたため、カラスなど鳥に食べられてしまった分があったのが残念でした。
楽しみにしてくださっていた方々には、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

なお、今回のイベントをもって、今年のカキ収穫イベントは終了しました。
また来年もイベントを行いたいと思いますので、よろしくお願いします。
来年は公園整備工事に伴って移植をしたカキの木も実がつくといいなと思います。

菅田町赤坂公園は果実が多くあるのも特徴の1つですので、今後も園内の果実については、生育状況や時期をみて収穫イベントを開催したいと思います。
(カキ、ザクロ、ミカン、ナツミカン、ブルーベリー、カリンがあります。)

カキの収穫の様子

たくさんの皆様にお集まりいただきました