2018年4月25日水曜日

【イベント情報】後期栽培報告会を開催しました

こんにちは。
4/25(水)の10時から菅田地区センターにて後期栽培報告会を開催しました。
当日は朝から雨がひどく、昼前に強くなるという天気でしたが、6名の方にご参加いただけました。
参加者の皆様、お足元の悪いなかご来場いただきありがとうございました。

報告会では利用者様から頂いた後期栽培記録をもとに報告、意見交換を行いました。

〇栽培ランキング
後期の栽培ランキングベスト3は以下のとおりでした。
1位 大根      
2位 玉ねぎ
3位 ブロッコリー

〇連作障害について
延長された利用者の方は2年目に入ります。連作障害についてどう対策したらいいのかおさらいしました。


当日の資料はロッカー内に置いてありますので、ご自由にお持ちください!
※資料ではランキング3位以降も紹介しています。

栽培報告会の様子
また、意見BOXなどで共用のクワを増やしてほしいとの意見をいただいておりました。
報告会でも意見交換を行い、引きクワ2本、3本クワ2本を追加することとなりました。
ゴールデンウィークで作業をされる方が多いと思いますので、それまでに追加いたします。
どうぞご活用ください!